こどもどもをひと月やってみて

【日記】
こどもどもという番組を11月1日からYouTubeにほぼ毎日アップして感じたことは、ユーチューバーってマジすげー!です。
YouTubeを続けるには好きなこと得意なこと飽きない事というのが、まず重要なのかな?って思っていろいろ考えました。
僕のスキルは、超くだらないモノや超役に立たないことをポンポン思いつき
アニメのようなもので表現することが意外と得意です。
どれくらい得意かというと「おかあさんといっしょ」から仕事くるくらい得意です(自慢)
そんで夏頃から、たくさんのYouTubeを見まくり、どういう番組がYouTubeにないのか研究しました。
やっぱり見たことのないYouTube番組を作りたいなあと思って。
何がないのかな?何がないのかな?ってなって、オリラジのあっちゃんが、YouTubeはテレビの歴史を10倍のスピードで追っているみたいなことを言っていたのを
ヒントにゲバゲバ(古い!)みたいなものってあるかな?って探したら、わざわざ新しいゲバゲバ作ってるみたいなものなかったので
ゲバゲバ風なオムニバス形式の番組を作ることにしました。
そして「親が見せたくない子供番組風なモノ」というコンセプトで製作に入りました。

流石に仕事やりながら週一で10分ものって大変だな、というのが想定でありましたが、やってみなくちゃわからんのでやってみました。
そして10分の番組を各コーナーバラして一ヶ月は毎日アップできそうだからソレもやってみよう
さらに各コーナー1気見というのもやってみよう。(12・1〜12・5まで1気見)
それと英語のモノも何かしらやってみよう!と実験三昧のひと月でした。
もしかしたら直ぐにどかーん!って行くんじゃないかって、少し期待もしてましたが、そこは全く。。。
ドカンどころか底辺ユーチューバー(登録者1000人再生4000時間)にもなるのも大変です。
ですが、ひと月でなかなか見応えのあるチャンネルにはなってきました。(そりゃ30本も増えたからな)
12月は色々締め切り等があるので毎日アップは難しい感じだけど、なるべくいっぱいアップして、気長に爆発(爆発はしてもらいたい!)するのを待ちます。
気長に待ちますと言いながら、アクセス解析とか見てたら滅入るぞ!
あと始める前と始めてからので傾向と対策も見えたような気もするので各コーナー入れ替えが、頭の中で、すでに始まっています。
とにかく世の中の人は頑張っている人が好きと聞いているので、ぼく頑張っているので応援して更に見にきてください。
拡散もしてください。
そして登録もしてくださいだのよ。(要求多し)
https://www.youtube.com/c/KODOMODOMO

コメントを残す